トップページ  美白  シャンプー  夏用  頭皮  筆ペンタイプ  ほうれい線  IPSのナイトクリーム  取引のルール  ipsコスメティックス健康への考え方  Sitemap

コスメティックスの考え方について

健康を総合的に捉えた概念

表面の質を良くするにはまず内側からウェルネスとは「健康」を意味する言葉で、米国の医師が初めて提唱しました。
「健康」を表す英語には「ヘルスがありますが、ウェルネスの真意は、
輝くように生き生きとしている状態という事です。

健康への考え方

即ち、単に肉体的な健康状態だけを指す言葉ではなく、健康を総合的にとらえた概念となわるわけです。
ウェルネスが一般的に広まったのは、全米ウェルネス協会が設立された
1970年代になってからのことです。

食品や飲料業界において使われるようになり、自社の製品をアピールする文脈で多用されることになります。

現在はウェルネス指標が考案され、幅広い業種において導入されています。
特に健康や化粧品業界で重要視されており、製品開発に活用されているわけです。

そしてipsコスメティックスにも、ウェルネスの考え方が取り入れられています。
同ブランドのスキンケアにおいては、シンプルな手入れでハリと透明感のある肌を目指しています。

肌に悪影響を及ぼす紫外線やダメージに着目することで、美肌を保つために必要な成分が厳選されているのが特徴です。
ipsコスメティックスのスキンケアは、内側から湧き上がるハリと透明感あふれる肌へと導くことができるものです。

ipsコスメティックスのヘアケアでは、頭皮から健やかで艶やかな髪を実現することが期待できます。

精神的に生き生きしている状態

ウェルネスとヘルスは、厳密には違いがあります。
どちらも「健康」という訳語が当てはめられますが、両者は意味が異なる言葉として用いられています。

ヘルスは「病気でないこと」を意味するのに対し、ウェルネスは「精神的にも生き生きしている」状態を意味します。

即ち、ウェルネスはQOLの違いを表す概念でもあります。ipsで活き活きと過ごす
ウェルネスを測る指標には様々なものがあります。

身体の健康を測るウェルネス指数には、運動や睡眠の状態も含まれます。
定期的に健康診断を受けながら、指数の改善に努めることが大事です。

感情のウェルネス指数は、自分の感情をコントロールする能力に関わるものです。
周囲に対する気配りができれば、ウェルネス指数も高まるわけです。

社会的なウェルネスとは、家族や友人、各コミュニティの中で築かれるものです。
良好な人間関係は健康にとっても重要な要素となるものです。

ipsコスメティックスは、ユーザーの若々しく輝き続ける毎日を応援しています。
話題の健康成分やビタミンをふんだんに取り入れており、
無理なく体の健康を維持することが出来るのがipsコスメティックスの魅力のひとつです。

ipsコスメティックスのサプリメントは、いつまでも自分らしく輝き続けるのをサポートします。

ipsコスメティックスのサプリメントで美容と健康への意識を高めることで、
ウェルネス指数も上がっていく効果を期待できるのではないでしょうか。

Copyright© コスメティックス All Rights Reserved.